SSブログ

京風割烹 白だし [モラタメ]

ヒガシマル醤油株式会社の京風割烹 白だし。
モラタメの“モラ”で当たりました。
MS1.png

ということで、まずは大根を煮てみました。
お水にコレとみりんを加え、下ゆでした大根が柔らかくなるまで煮たらできあがり。ラクチンですよね。
MS2.png

大根を柔らかくなるまで煮るのはちょっと時間がかかるけど、手順は簡単。
そして、上品なお出汁の味がいいですね〜。
いろいろ便利に使えそうだし。

ポイント
・国内産の鰹節・昆布・うさめ節(うるめ節・さば節・めじか節)のだしに、だしの味をしっかり引き立てる、本醸造淡口(うすくち)しょうゆで淡い色に仕上げました。

・お吸物、煮物、おせち料理など、素材の色や持ち味を生かした、彩り美しいお料理がうすめるだけで手軽に作れます。

・白だしをベースに他の調味料をプラスすれば、オリジナルな味わいが楽しめます。うすめずそのままで、だししょうゆとしてもお使いいただけます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0