SSブログ

セ・パ分離開幕に [野球]

やはりパ・リーグの開幕は延期することになりました。
日程も組み直しになるのか、開幕の位置をずらしてそれまでにキャンセルになった試合を後ろに持っていくのか、その辺の詳しいことはわかりません。今はセ・パ交流戦もあるので、組み直しとなると、そこは動かさずということになるでしょうか。

野球どころじゃない。でも野球をするしかない。
本拠地が被害を受けているチームとそうでないチームに差ができてしまうのではないか・・・。
ジレンマです。

セ・リーグは3月25日に予定通り開幕するようです。
開幕するからにはプロのプレーを見せてください!


------------以下、YOMIURI ONLINEより
プロ野球、セ・パ分離開幕…パは延期

 プロ野球の震災対応を話し合うセ・パ各リーグの理事会が15日、都内のホテルで開かれ、東日本巨大地震によって楽天の本拠地のある仙台市が大きな被害を受けたことなどを考慮し、パ・リーグは今月25日に予定していた今季の公式戦の開幕を延期することを決定した。

 今季は2シーズンぶりにセ・パ同時開幕の予定だったが、セ・リーグ理事会は予定通り開幕することを確認し、引き続き行う実行委員会でセ・パを分離開幕とすることを正式決定する。

(2011年3月15日18時50分 読売新聞)

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

アキーロ

主催する側と選手の側で、相当の温度差があるようですね。
こんな非常事態なのに…やっぱり野球機構は儲け第一なんでしょうか…(ーー;)
by アキーロ (2011-03-18 08:12) 

はーく

>アキーロさん
かなりの温度差があるようですよね。
非常事態に儲け第一では困りますが・・・。
by はーく (2011-03-21 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0