SSブログ

暗い渋谷のSSTV Dinner [グルメ]

震災からまだ5日。
友達から受け取るものがあったので、会社帰りに渋谷で会いました。
節電のために駅前も街中もかなり暗かったです。
でもこれくらいの明るさでも特に困らないですよね。
逆に、いつもはどんだけ明るくしてたんだ、とも思えます。

友達が行ってみたいというお店に行ってみました。
プライムの5FにあるスペースシャワーTVザ・ダイナー
本来なら朝5時まで営業しているお店ですが、やはり節電のためにビル自体が23時に閉まるそうなので、今週中は23時閉店です。
SSTVD.png

メニューはビュッフェのみ。
今回は(来るときはいつもだと思うけど)ディナー ビュッフェ スタンダード(¥2,625)+アルコールフリー(¥1,050)にしました。
ザ・ダイナー会員になると常に5%OFFです。
SSTV1.png

食べ物は炭水化物が多い。
全種類じゃないけどちょっとずついろいろ取ってみても、かなり炭水化物の割合が大きくなります。
SSTV2.png

けっこう大きなスペースで、ステージも立派です。
連日ライブが行われる予定でしたが、それらも中止です。
画面ではスペースシャワーTVが流れています。
お店の中も空いていました。

ステージに向かって左側がフードエリアで、ここに炭水化物がたくさん並んでいます。向かって後ろはドリンクとデザート。
d.png

炭水化物系ではなく、おかず系がもう少し多いとよかったです。
デザートはなかなかの品揃えでしたよ。

たまにTV画面を見ながら静かに食べていたけど、普段ならライブもあって人も多くてもっとにぎやかなんだろうな。
こんなに暗い渋谷の街も初めて見ました。
そういえば、震災後に外食したのも初めてかも。

電気の問題も含めて、どのくらいで元に戻るものなのかはわかりません。
でも、渋谷に関しては元に戻っても少し暗くするくらいでちょうどよさそう。

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0