SSブログ

無理でしょう・・・3/25の開幕 [野球]

やっぱり電気の問題は大きいよ。
フロントと選手の気持ちも全くバラバラだし。

文科省もNPBに対して「東北地方太平洋沖地震に伴う協力のお願い」という文書を出しました。
社団法人日本野球機構協会に対する通知について

私個人としては野球はやってほしい。でも電気のことを考えたらやっぱりナイターは難しい。震災から2週間しかたっていないこの日に無理矢理開幕せず、もう少し待っていいと思う。どうにか使う電力を減らす方法を考えて。

このままではファンが離れてしまいます。
野球を観戦するファンがいなかったら成り立たない商売なんだから。
今の世論を無視しちゃいけないと思います。
私は本当に野球が好きだから、気持ちとしては不謹慎と言われてもこんなときでも野球を見たい。でも、心から楽しめるかどうかはわからないです。

それから、選手たちは、開幕を遅らせたらその間にやることをもっと明確に打ち出した方がいいと思う。チャリティーなりなんなり、選手会でまとまって。

まだ再考の余地はあると思いますよ、NPBの方々、セ・リーグ関係者の皆様・・・というより某W氏。

今年はプロ野球をやらないというわけじゃないんだし。
手元にある開幕戦その他のチケットも無駄になるわけじゃない。
待ちこがれていた開幕をあと少し余分に待つだけ。

電力の関係で平日もすべてデーゲームになってあまり観戦できなくなったとしても、今の東日本は非常事態にあるのでそれもしょうがないことです。
これも小さな我慢だね。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

アキーロ

オーナー連中がビジネスライクな意向なんだと思いますね…。
選手会もまともにOP戦がやれず気持ちも整理されないまま開幕では、堪ったもんじゃないでしょう。
文科省の介入で変わるかも知れませんが、ともあれ、
こんなんでは日本選手のメジャー流出は、
止まらないでしょう。
by アキーロ (2011-03-19 12:36) 

はーく

>アキーロさん
電力の問題がなければ、予定通り25日開幕でいいのかもしれません。が、今回は延期が正解でしょう。
文科省も、延期するだろうと高を括っていたのかしれないけど、決定してからこんな文書を・・・。さっさとお達しを出していたらよかったのに。
by はーく (2011-03-21 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0