SSブログ

なかい [グルメ]

この日は前々から 芝大門 なかい に行くことを決めていました。
非常時になってしまい、電力問題もありますが、お店がやっていれば予定通りに行きましょうということで。
都営地下鉄 大門駅のA5出口を出ると目の前!近いです。

ここは元巨人の中井康之さんのお店です。
護国寺で開業されて、2007年に芝大門に移転したそうです。
nakai1.png
壁には大々的に中井さんの勇士が。
この右側の額縁にある「なかい」の文字が長嶋さんの手によるものなのですね。
nakai2.png
棚にもいろいろ。なぜかピーポくんやタイガースサトちゃんも。
密かにロールパンナちゃんも!(笑)
この棚に近い席に座ると、中井さんが巨人で活躍していた頃の週刊ベースボールなども見られて楽しめます。
nakai3.pngnakai4.png

まずは、お刺身盛り合わせ。
nakai5.png
やっぱりこれは食べておかないとね、巨人軍サラダ。
前情報として、「中井さんが巨人時代によく食べていたサラダ」だというのは仕入れてありました(笑)
nakai6.png
自家製さつまあげは温かくて美味しい。
nakai7.png
キノコとチーズのオーブン焼きはアツアツ。
nakai8.png
この他に水餃子もたのみました。
水餃子はごま油の香りが利いたシンプルな味でした。

湯豆腐も注文したのですが、お豆腐と野菜がなくて鍋物ができないとのこと。お隣の席のお鍋が最後だったもよう。
流通が安定するまではしばらく、どこのお店でもできないメニューというのがありそうです。

地震以来、本格的に飲んだのは初めてかも。久しぶりの午前様でした。
最近は時間が遅いほど電車が空いている気がします。

nikkansports.comのコラム「ニッカン今井でございます」
元巨人・中井康之「芝大門なかい」/引退後記

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

なかい居酒屋 / 大門駅浜松町駅御成門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0