SSブログ

今度の日曜日も予定通りに [雑記]

友達と渋谷で待ち合わせ。
地震の前からこの日は昼間にカラオケに行って夜は飲むことにしていました。
今回もお店さえやっていれば予定通りに。
もしかして節電でカラオケ屋もやっていないかも…と思ったけど、行く予定だったパセラ渋谷店は営業中。

パセラのチェーン店は店舗によって営業時間を短縮したり、節電営業による通常営業、場所によっては臨時休業・・・などで対応しているようです。

予約していなかったら入れないくらい混雑していました。
今は遊べる(ストレスを発散できる)場所が限られているので、よけいに混んでいるのかもしれません。

夜は えん へ。閉店時間を繰り上げて営業中。
こちらも混雑していて、最終的には満席になっていました。
ドバイミーティングの生中継を見たいので閉店まではいませんでしたが、ちょっと出遅れてしまいました・・・。

渋谷全体では、普段に比べれば人が少ないとは思うけど人出は多かったです。一番感じたことは、外国人がいないこと。渋谷はいつも欧米人の観光客がたくさんいますからね。

渋谷駅前スクランブル交差点の屋外大型ビジョンが節電のために全て消灯されていますが、視覚的にうるさすぎない渋谷に戻ったようで、個人的には今の方がいいです。

繁華街も住宅街も駅や街中が暗い状態ですが、特に困らないし、怖いほど暗いわけでもないので、普段からこのくらいでもいいかなと思えます。
地下鉄のエスカレーターが止められているのはいいけど、通路が狭すぎてすれ違うのが大変な場所があるので、止めているエスカレーター内を歩けるように解放してくれたらいいのに、とは思いますが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0