SSブログ

満開! お花見 2011 [東京散歩・風景]

今年も自粛せずに、東北のお酒を持ってお花見決行です!
土曜日の強風もおさまり、ポカポカ陽気の日曜日。
今年のお花見は飛鳥山公園に戻りました。
ap1.png
かなり混んでいましたよ。ちょっとうれしくなりました。
公園のはずれの方に場所を確保して乾杯!

持ち寄り第一弾。
ap2.png
日本酒ラインナップ。
ap3.png
飲み物も食べ物も持ち寄りですが、今回はビールの他、日本酒が3本、ワインが1本。私はビール6缶と日本酒は浦霞の純米吟醸を持っていきました。

キジバトがやってきました。久しぶりに見たかも。
ap4.png

昼間は汗ばむくらいですが、しばらくじっとしていると涼しくなり、うす雲に日が陰ると肌寒いくらいです。この寒暖の差が春らしい感じですね。
ap5.png
ソメイヨシノも山桜も満開。
少し花びらが散ってきて、それもまたよし。
ap6.png
だんだん日も傾き、桜の向こうに夕焼けが見えます。
ap7.png
暗くなってきました。さらに寒さも増してきました。
ap8.png
薄暗い中の桜もきれいだけど、そろそろ撤収です。
ap9.png
今年はライトアップがないので、みんな暗くなる前に撤収。
私たちはこの後、駒込の居酒屋に行って飲み直しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0