SSブログ

上野精養軒 [グルメ]

クラスレッスン見学終了後、本公演前にお昼ご飯を。
ささやかながら景気回復の足しにということで、東京文化会館2階の上野精養軒でちょっとリッチなランチ&ビールです。

まずはスープ。
ビールの前にスープがきてしまったので、ちょっとビールを待ちました。
us1.png
ワンプレートディッシュ。
us2.png
海老と白身魚のトマトソース
us3.png
温野菜
us4.png
そしてステーキ、サフランライス添え
us5.png
量が多くないか心配しましたが、どれも控えめでした。
全部ちょうどいい感じ。
ステーキ&ソースとサフランライスの味のバランスが良かったです。
意外とビールと一緒で良かったかも。

上野精養軒に行ったのは久しぶり。
東京文化会館での公演の場合、ここで食事すると便利なのですよね。
昔、母が好きでたまに行っていました。

<おまけ>
デザートは外で食べました。
上野公園入り口近くの売店で110円のアイス。
ice1.png
ice2.png
時々鳩に囲まれながら(笑)

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0