SSブログ

TANAKAYAのパスタ [グルメ]

今月2度目のTANAKAYAです。
今回は初めてパスタにしてみました。ボロネーズ(自家製ミートソースパスタ)です。

まずはサラダとスープ。
トマトクリームスープかな?
これ、けっこう美味しかったです。
tp1.png
そしてボロネーズ。平麺ですね。
パルメザンチーズが美味しそうです。
tp2.png
平麺はちょっと新鮮な感じ。ボロネーズはスパゲッティが多い気がするので。
スパゲッティに比べると麺の体積が大きい平麺がソースと絡んで、マイルドなボロネーズになっていました。これはこれでありかと。
tp3.png
ドリンクはいつものようにホットコーヒーにしたので、写真は割愛します。

この平麺、フェットチーネなのかタリアテッレなのか。
よくわからなかったけど、調べてみたところ、イタリアの北部・南部で“タリアテッレ”、中部では“フェットチーネ”と呼ぶのだとか。なるほど。

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

TANAKAYA-グリル&ラウンジ- 洋食 / 半蔵門駅市ケ谷駅九段下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0