SSブログ

ブランチにハントンライス [グルメ]

金沢でのブランチです。
今回は朝食が付いていないプランなので、ギリギリ11時にチェックアウトしたときには空腹でした。
駅構内にカフェくらいあるでしょうと思って金沢駅まで。カフェ・アルコスタツィオーネに入りました。既にランチの時間で、ランチメニューは割とガッツリ系。

金沢名物というハントンライスにしました。
HPによると、土日祝日限定メニューだそうです)
サラダ、スープが付いて1,200円。
それなりのお値段だけど、知らないものは試してみないと(笑)
htr1.png
スープは運ばれてきたときにはわからないけど、かなり具沢山です。
コーンや玉ねぎがタップリ。

ハントンライスというのはオムライスと揚げ物という感じですが、オムライスの卵とライスの間に千切りキャベツが入っています。
htr2.png
海老フライとサーモンフライにはタップリのタルタルソース。
オムライスのライスはもちろんケチャップライス。
htr3.png
かなり重たいランチでした。カロリーも高そう。
あ、でも美味しかったですよ。

150円でドリンクが付けられます。
htr4.png

ハントンライスは全く知らなかったけど,ハンガリー料理の「ハン」とフランス語でマグロの意味の「トン」を合わせてハントンライスという名前なのだとか。
Wikipedia「ハントンライス」より)

時間に余裕がないにもかかわらずこれから東尋坊に行こうとしているので、あまりゆっくりしてはいられませんでした。ランチタイムは満席で、家族連れも多かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

カフェ・アルコ スタツィオーネ (カフェ・喫茶(その他) / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0