SSブログ

首都圏初勝利!(横浜 vs. 巨人 '11 4/30) [野球]

2日連ちゃんの横浜スタジアムです。
この日も「がんばろう日本」の寄せ書きフラッグが広げられました。
ys.png
2日目の始球式はソフトボールの上野由岐子選手。
しかも、巨人の坂本たっての願いということで、1球真剣勝負なのだそうです。
ueno.png
真剣勝負の結果は、坂本のヒット?

この日の先発は横浜・山本、巨人・小山。
友達と先発誰かな?って予想していたけど、まったく考えもしなかった名前。
小山って誰?・・・
小山雄輝は去年のドラ4で天理大学からジャイアンツに入ったルーキーでした。

1回表には、先ほど上野投手からヒットを打った(?)坂本のソロホームランで、ジャイアンツが1点先制。
その裏にハーパーのタイムリーヒットで同点に。
2回表にライアルのタイムリーですかず1点追加。
でも、3回裏にハーパーの犠牲フライでまたもや同点。

小山は4回2失点で交代です。
悪くないピッチングだったと思います。プロ初登板は合格点。
センターフライの当たりもよかったので、バッティングの方もイケそう。
5回からはアルバラデホです。

さて、昨日は売り切れていて食べられなかったシウマイ・カレー。
今日は食べてみることができました。
sc.png
まさにカレーとシューマイで、それ以上でもそれ未満でもない(笑)
カレーのついでにシューマイが食べられるところがいいのかな。

6回表にはラミレスの2ランホームランで突き放します。
8回には代打・亀井が2点タイムリーで6-2。
さらに9回には長野の2ランホームランで8-2。
これで試合は決まりましたね。

ジャイアンツの継投は7回久保、8回越智、9回ロメロ。
横浜打線をきっちり抑え、8-2でジャイアンツの勝利でした。
勝利投手はアルバラデホ。初勝利です。

ヒーローは勝ち越し2ランのラミレス。
hr.png
連敗は4で止めることができて、やっと勝利。
私も今シーズン観戦の公式戦としては初勝利。
gf.png

この調子で勝ち続けてほしいです。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0