SSブログ

さいたまから両国へ(ちゃんこ鍋を食べに) [グルメ]

この日は東京伝説のチケットが取れなかったら相撲を見に行く予定でした。
(平成23年「五月技量審査場所」開催中ですね)

結局、チケットが取れたので相撲には行かないことになったけど、ちゃんこ鍋だけ食べに両国まで。
いつものちゃんこ巴潟です。

お通し。ウニが特に美味しかったです。
t1.png
そして季節の料理の中から豚カルビのねぎ塩サラダ。
これも美味しい!
t2.png
初場所の後にはしょうゆ味の太刀山ちゃんこだったので、今回は塩味の国見山ちゃんこ。
このちゃんこは何回食べているかわかりませんが、美味しいです。
t3.png
いつものように粗くすった胡麻をふっていただきます。
t4.png
ん〜、この出汁と胡麻のハーモニーがやっぱり美味しいね〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0