SSブログ

澤村やっと2勝目 [野球]

セパ交流戦もそろそろ折り返し地点です。
それにしてもソフトバンクは負けないですね〜〜。

ジャイアンツのルーキー、澤村拓一投手。
初勝利後、ここまで登板ごとにいいピッチングをしながら味方の援護がなく、勝ち星から遠ざかっていましたが、今日は西武を相手に2勝目を挙げました。
しかも完投! ホントよかったです。

先発陣がピリッとせず、ルーキーが一番いいピッチングをしているというのはどうなんだろうと思っていたけど、内海もよくなってきたし東野も失点が少なくなってきたし(笑)、去年のような大量失点という試合はないのですよね。
ところが、今年のジャイアンツはとにかく打てない。
これは低反発球のせいじゃないと思うのですよ。
もちろん主力をけがで欠いているせいというのはありますが。
藤村や大田は1試合ごとに成長が見られて楽しいけど、若手はもっとアピールすべきだと思うのですよね。

今日は久しぶりに3点以上の得点。
1点打線から2点打線になり、今回は4点取れました(笑)
投手に関しては、先日の内海に続いて澤村も完投だし良い流れができつつあるかなと思います。

今のところソフトバンクがダントツだけど、この先はどうなるのでしょうね。
まだセもパも入り交じった順位ですが。

<交流戦順位(2011年05月31日)>
0531.png
nikkansports.comより
(“イメージを別ウインドウで開く”と表が全部見えます)

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

太陽の玉子

何故だろう?順位表が滲んで見えない・・(T_T)
今年もパ゚高セ低の様相ですが去年のようにはいかないですね。

by 太陽の玉子 (2011-06-03 09:44) 

はーく

>太陽の玉子さん
順位表見えないですか?すみません。
小さくしちゃったからかなぁ・・・。
とにかく、がんばれ!マリーンズ!
by はーく (2011-06-05 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0