SSブログ

連敗脱出(オリックス vs. 巨人 '11 6/11) [野球]

初めての京セラドームです。見えてきました。
なんだか巨大要塞のようなかたちですね。
k1.png
京セラドームに到着。
外のグッズ売り場でスンちゃんグッズ買っちゃった。
k2.png
6ゲートから中へ。
今回はビジター応援席が買えずに3塁側内野席です。
k3.png

まず何か食べようということで、ハンバーガーにしました。
h1.png h2.png
ビールの紙コップにはT-岡田、じゃなくって、手ぃ〜岡田(笑)
T-岡田の手形付き。
t1.png t2.png
地下のグッズ売り場へ。すごく広いですね。
何か買おうかと思ったけど、レジ待ちの列があまりに長いのでやめ。
k4.png

ユニフォームに着替えて、やっと球場の中へ。
ジャイアンツファンが多いですね〜。
同じ関西の球場でも甲子園とは全く違います。
k6.png
天井すごい〜。要塞というよりUFOみたいですね〜。
k5.png
ビジター応援席はレフトスタンド2階のようです。
k7.png
オリックスのマスコットキャラクターとチアチーム Bs Dreams。
k8.png k9.png
女性コーラスグループによる「君が代」斉唱。
ちょうどグラウンドで身体を動かしていた由伸と坂本が目の前で直立不動。
「君が代」歌っているのかな。
k10.png

4連敗で京セラドームへ乗り込んだジャイアンツ。
もうそろそろ勝とうよ。
先発はオリックスがマクレーン、巨人が内海。

1回表に亀井がイキナリ先頭打者ホームラン!
いい感じのスタートですね〜。
k11.png
3回には坂本のタイムリーヒットと小笠原の犠牲フライでさらに2点。
その裏には田口のタイムリーで1点返されます。
4回裏には荒金のホームランでさらに1点。
1点差になってしまいました。

Bs Dreamsは試合前と違ってセクシーな衣装になっていますねぇ。
b1.png b2.png
暑いので、この辺で冷たいものを食べに。
ラムネソフト。ちゃんとラムネのつぶつぶも入っています!
l1.png l2.png

6回表には高橋由伸のタイムリー、慎之助のタイムリー、谷の犠牲フライで3点追加。
6-2になりました!

6回裏には代打でスンちゃん登場。空振り三振。
オリックスとは1年契約だし、これで見納めかもしれないな・・・。
lee1.png lee2.png

マツダスタジアムでも食べたヘルメット入りアイス。
さっきも食べたけど、またアイスクリームを食べちゃいます。
やっぱりこれは食べておかないとね。
ice.png

ジャイアンツの投手陣は6回西村、7回山口、8回久保、9回アルバラデホとつなぎ、逃げ切りました。6-2でジャイアンツの勝利!
k12.png
一部のジャイアンツファンが1ー9を歌っている間にほとんど退場完了。
あ〜、久しぶりに勝ったね〜。
k13.png

駅までの道もバッファローズ一色。
このチームは監督が一番有名人で目立っていますよね。
k14.png
工事中の壁には選手1人1人の写真。
イ・スンヨプ
lsy.png
元巨人の木佐貫洋
kh.png
この日猛打賞の坂口智隆
st.png

また京セラドームに行く機会はあるのだろうか。
当分ないだろうな。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0