SSブログ

混み混み 新大久保〜新宿 [グルメ]

この日は新宿でノラジョのライブがあります。
ライブの前に新大久保に行ってみようという話になっていました。

新大久保の駅前で待ち合わせたけど、駅前から既に混み混み。
もう完全に観光地になっているのですね。なんだか違う街みたい。

韓流グッズのお店の入り口にノラジョのポスター発見!!
うれしいですね (^^)
shin1.png
韓国のCDやDVD、本などを売っているお店をのぞいてみましたが、すごい品揃えなのですね。びっくりしました。韓国に行かなくても何でも買えそうです。

どの道も本当に混んでいますね。
そろそろ昼食を食べたいぞということで、とりあえず職案通りまで出て、友達が行ったことがあるお店に入りました。韓国傳統民俗食堂 鳥鵲橋(オジャッキョ)。
一歩入るとまるで韓国にいるかのような錯覚に・・・(笑)
shin2.png
テレビ画面でK-POPイベントの映像を流しています。

まずは副菜のお皿がたくさん出てくるところも韓国そのもの。
shin3.png
この何も入っていないスープがまた韓国風。
shin4.png
友達はイカ炒め丼
shin5.png
私はサムギョプサルが入ったピビンパ バーベキューサンギョプサル石焼
石鍋にサムギョプサルが並んで張り付いています。
一風変わったピビンパですね。サムギョプサルは1枚が大きいので、完全に混ざることはないけど、一緒に食べると美味しい!
shin6.png
ごちそうさまでした。

お腹もいっぱいになったことだし、ライブ会場に近づいておこうということで、新宿へ。
グッズを買ってからお茶をしようということに。
でも、どこへ行けばいいのか・・・。
新宿の歌舞伎町界隈にはカフェがないのですよね。

昔ながらの“喫茶店”に入りました。
コーヒーフロートなど注文してみました。昔ながらっぽいイメージ。
shin7.png
ここでしばらくまったり。
暑い日だったけど、冷房がしっかり効いていてちょっと寒くなってきました。

そろそろ開場の時間も近いので喫茶店を後にして、新宿BLAZEまで向かいました。
新大久保〜新宿のお散歩も終了です。

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

韓国傳統民俗食堂 鳥鵲橋韓国料理 / 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0