SSブログ

大山どりのグリル+和セット [グルメ]

この日のランチはTANAKAYAで。
珍しくレギュラーメニューにしてみました。和セットで。
大山どりのグリルです。お値段は週替わりスペシャルランチと一緒。
dd1.png
大山どりの皮はパリパリ。この網目がいいですね。
お肉は締まっていてしっかり旨味があるタイプ。美味しいです。
dd2.png
この後はいつものようにホットコーヒーをいただきました。

大山どりというのは、鳥取県大山周辺で大山どり専用飼料によって育てられた鶏なのですね。なんだかのびのび育っていそうです。
大山は米子の方から見ると富士山のような形状で、伯耆富士(ほうきふじ)や出雲富士(いずもふじ)とも呼ばれているそうです。鳥取県には脚を踏み入れたことがないのですよね。いずれ行ってみたいものです。

ランチから鳥取県にまで思いを馳せてしまいました(笑)
こういうのも楽しいですよね。

大山どり

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

TANAKAYA-グリル&ラウンジ- 洋食 / 半蔵門駅市ケ谷駅九段下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0