SSブログ

まずはライブ(神宮外苑前花火大会)@秩父宮ラグビー場 '11 8/6 [韓国&K-POP]

さて、久しぶりの神宮外苑前花火大会です。
5年前に見たときと同じく秩父宮ラグビー場
あのときは神宮よさこい祭りなどやっていましたね。
しかも、ロシアの女性ユニットt.A.T.uのライブなどもありました。

今年はアリーナ(フィールド部分)にも人を入れてアイドルグループのライブです。日本の女性グループと韓国の男性グループというコンセプトらしいです。
今回はアリーナのかなり前の方の良い席です。

最初のSUPER☆GiRLSには間に合わず。
友達の話によると、2曲しかやらなかったそうで、OA扱い?

CODE-V
codev.png
ライブはこのグループから見られました。
5人組の知らないグループ。韓国では昨年の6月にデビューしているそうです。
日本語うまいですね。日本でもデビューするのでしょうか。
3曲披露。

U-KISS
ukiss.png
この間見たばかり。曲にも聞き覚えが。
ドンホが練習中に脚を怪我したそうで、固定して座っていました。メンバーも彼を気遣いつつ歌っていました。「ダンスの練習中にカゲしました」という話もありましたが(笑)彼らもやっぱり日本語うまいですよね。そして、ドンホかわいい (^^)
こちらも3曲。

ももいろクローバーZ
momo.png
女性アイドルグループのライブってこんな感じ、というイメージ。
そろいのコールと同じ動き。
ももクロの皆さんは口パクで激しく踊っていました。
いや、面白かったです。本人たちもさることながら、ファンの皆さんが。
色分けされてるから名前も覚えやすそう。
個人的には黄色のしおりんが一番かわいかった。
ももクロは5曲。しかも1曲1曲が長いですね。

2PM
2pm.png
もう真っ暗ですね。待ってましたの2PM。
I'm your man(新曲)、Without U-Japanese ver.-、Heartbeat-Japanese ver.-、Take off、Hands Upの5曲。最初から日本語の曲が続き、最後のHands Upのみ韓国語です。
新曲の衣装がスーツなので汗だくで大変そう。3曲終わったところで着替えのため一度引っ込みました。その間はTake OffのPVのメイキング映像で楽しませてもらいましたよ。
いつもどれだけ激しく踊っても口パクではなく歌っているんですよね。
こんなに近くで見たのは初めて。カッコよかった〜。

雨が降らなくてよかったです〜。

入場者にはももクロか2PMのうちわが配られました。
反対の面はプレゼントが当たる抽選番号付き。ハズレましたが。
2pmu.png

ももクロが入っているけど、この記事のマイカテゴリーは韓国&K-POPにしちゃいました。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0