SSブログ

まるよしで飲み [グルメ]

ちょっと久しぶりでまるよしに行きました。
前回からは1年以上経っているのか。
ランチでは何度か行ったけど。

まずは、お通し。
my1.png
お造り盛り合わせ。
前回は説明を受けたのに覚えられなかったけど、今回はなんとか。
左上から時計回りに、わらさ、えびす鯛、姫鯛、赤伊佐木。
…だったはず。
ピンク色が姫鯛というのはすぐに覚えられました。色がきれい。
お味の方もGOOD!
my2.png
米茄子 エリンギ、鴨のみそグラタン(?)
味噌と一緒に焼いてあります。茄子はもちろん、ネギも美味しい!
my3.png
野菜せいろ。
これ、美味しかったです。せいろの香りがいいのですよね。
野菜の味わい。
my4.png

おつまみには黒糖そらまめ。
私と友達の間で定番になりつつあります。
my5.png
そして塩炒りぎんなん。
塩の中から掘り出して殻を剥いて食べるのも楽しい。
my6.png

魚が美味しいお店ですが、魚以外の物も美味しいですよ。
また機会があれば行ってみたいです。

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0