SSブログ

きのこ鍋とサッポロクラシック [グルメ]

残業したけど家で食事をする余裕はある・・・
ということで、きのこ鍋にすることに決定。
なんだか、きのこが食べたかったのですよね。

きのこ類(椎茸、舞茸、エリンギ)の他は牡蠣、焼き豆腐、娃々菜(わわさい)。
牡蠣はおととい食べたばっかりだけど。
娃々菜は生協で注文したもの。ミニ白菜ということだったけど、届いてみたらそんなにミニじゃなかった。少々小型の白菜。
kn.png
きのこ鍋は鍋自体に味をつけて食べる方がいいとは思うけど、今回は出汁で煮てポン酢でいただきました。これはこれでよいでしょう。
写真は美味しそうには写っていませんね。

そして、先月買ってきたサッポロクラシックをやっと飲みました。
外で飲む機会が多すぎて、なかなか家では飲んでいません。
sc.png
元々、家ではたまにしか飲まないんだけど、最近は休肝日がなくなりがちだったので、自粛していました。
サッポロクラシックは先月、千歳のおばの家でも帰りの空港でも飲んで、おみやげにも買って帰ってきたのですよね。けっこう美味しいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0