SSブログ

勝てた試合を落とした感じ(CS1 ヤクルト vs. 巨人 '11 10/29) [野球]

昼間にはパ・リーグのCS1で日ハムvs.西武でした。
西武が逆転勝ち。去年のロッテのような勢いが感じられますね。
さて、夜はセ・リーグのCS1です。

今年も3位でCSにのぞむジャイアンツ。
甲子園と違って神宮球場なら家から行けるからラクです。早めに神宮球場へ。
国立でレッズ対アントラーズの試合があったため、外苑前駅に向かって赤い人たちの流れができていました。野球ファンは逆流。
cs1_1.png
ついにクライマックス・セのファーストステージが始まりました。
cs1_2.png
ジャイアンツの練習を観ながら、試合開始を待ちます。
cs1_3.png
昼間は大学野球の試合があるので、こんなものもあります。
cs1_4.png cs1_5.png
そして、「がんばろう!日本」も。夕焼けがきれいですね〜。
cs1_6.png

日が落ちると肌寒くなってきました。
いよいよ試合開始です。先発はヤクルト・館山、巨人・澤村。

こんなに人がいっぱいの神宮球場は初めて見ました。
今まで観た試合は1塁〜ライト側はガラガラだったのに。
この大勢のヤクルトファンは今までどこに潜伏していたのでしょうか。
cs1_7.png

最初は巨人の攻撃が長くてヤクルトの攻撃はあっという間でした。
なので、寒さもあまり感じなかったけど、ヤクルトの攻撃(こっちからすると守り)の時間が長くなってくると、けっこう寒い。
攻撃が長いのに点が入らないというのもじれったいけど。

4回表には高橋由伸のタイムリーヒットでジャイアンツがやっと1点先制です!
5回裏に館山の代打で出て来た藤本にタイムリーを打たれて同点に。

6回からはヤクルト・村中、巨人・高木です。
その高木がいつも通り打たれてしまうのですよね・・・。6回にはヤクルトが宮本の犠牲フライで逆転、バレンティンのタイムリーで追加点を入れられてしまいます。この時点で1-3。はぁー。

村中はそのまま投げ続け、巨人は西村、東野とつなぎます。
9回表には2アウトから東野の代打のサブローがセンターにホームラン!
残念ながらソロだったので、1点追加しただけですが。
その時点でヤクルトの投手はイム・チャンヨンに交代。坂本がこれまたシーズン中のいつも通り、内野に打ち上げて最後のバッターとなり試合終了。

原監督はシーズンの反省をしていないようですね。
どうしてダメな高木をまた使うのか・・・。坂本はこの日2本ヒットを打っていたので、あそこで代打を出さないのはしょうがないとして。

サブローは巨人に入って最初の打席が代打ホームランでしたよね。そして、この日も。どちらも残念ながら負け試合になってしまいました。

<投手リレー>
巨人:澤村、高木、西村、東野 - 阿部
ヤクルト:館山、村中、林昌勇 - 相川

ヤクルトがファイナルステージに王手をかけました。
明日は負けられません。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0