SSブログ

ソフトバンクが悲願の日本一! 2011年 [野球]

日本シリーズ第7戦でソフトバンクホークスが日本一を決めました!
おめでとうございます!!

中日もピッチャーは良かったけど、ソフトバンクはさらにその上をいっていました。
ソフトバンクは打のチームのイメージがあったけど。
優勝監督インタビューで秋山監督が「12球団1のピッチャー陣」と言っていましたが、本当にその通りだと思います。

最終戦は、杉内から始まって最後は摂津でしめです。
ファルケンボーグも素晴らしいピッチングだったけど、ひじに打球が当たり森福に交代しましたよね。またその森福が今回のシリーズでは大活躍でした。

今回は落合監督が最後というのはあったけど、個人的にはソフトバンクが日本一になってよかったと思います。
内川は良い選択をしましたね。ソフトバンクもいい買い物を。
そして、MVPの小久保は40歳。
秋山監督が選手時代の日本シリーズMVP最年長記録(37歳)を更新。

あぁ。でもやっぱりいいですね〜日本一。
ソフトバンクのみなさん、ファンのみなさん、今日は美酒に酔いしれてください。
来年またがんばろー。

今年は震災から始まった激動のシーズンだったけど、今日で終わりですね。
アジアシリーズは台湾で行われるみたいだし。
野球が終わるとさびしくなります。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

アキーロ

戦力的にはホークスには敵わないと正直思ってましたが、
ドラゴンズもよく、紙一重のゲームで3勝しましたね・・。
来季、高木竜がこの戦力を生かせるか少々心配ですw
by アキーロ (2011-11-27 10:34) 

はーく

>アキーロさん
今年も面白い日本シリーズでした。
ホークスもドラゴンズもいいチームです。
来季はどんなチームになるのでしょうね。
by はーく (2011-12-03 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0