SSブログ

新人賞は澤村と牧田 [野球]

2011年プロ野球の新人賞が決定しました。
セ・リーグは巨人の澤村、パ・リーグは西武の牧田です。
おめでとうございます!

今年のジャイアンツは澤村がいなかったらBクラスだったと思います。キッチリ先発ローテーションを守って11勝を挙げてくれましたからね。
防御率は2.03(リーグ3位)だし、投球回数も200イニングを達成(最終戦のアレですよね)。ル-キーの200イニング達成は野茂以来21年ぶり(?)のことだそうです。

右のアンダースローの牧田は、ルーキーながら55試合に登板してリーグ4位の22セーブを記録。アンダースローは、テレビで見ていてもすごく打ちにくそうに見えるんですよね。
入団1年目で20セーブ以上記録したのはパ・リーグでは2人目だそうで。
西武からの新人王は松坂大輔以来12年ぶりのことだそうです。

今年はセ、パどちらも投手でしたね。
ジャイアンツは山口、松本、長野、澤村と、これで4年連続で新人賞を受賞。
同一球団で4年連続というの史上初のことらしいです。

澤村にも牧田にも2年目になる来季も活躍してほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

アキーロ

澤村は来年が柱になれるかの勝負時、牧田は使い方を考えないと、潰れてしまいそうです・・・。
by アキーロ (2011-12-11 09:21) 

はーく

>アキーロさん
やっぱり新人賞を受賞した次の年が勝負ですね。
確かに、牧田は考えてあげた方がいいですよね。
by はーく (2011-12-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0