SSブログ

2PM ARENA TOUR 2011“REPUBLIC OF 2PM” @ さいたまスーパーアリーナ [韓国&K-POP]

待ちに待った2PMのワンマンライブ!
前回のツアーはチケットが取れなかったから初めてなのですよね。

平日のさいたまスーパーアリーナはつらいところだけど、会社を早めに出て。
駅前には「チケットゆずって下さい」を掲げた人が多数。
「福岡のチケットゆずります」という人もいましたね。

肉まんを食べてから、グッズを購入。
さいたまのタオルは黒(チャンソンカラー)なのですね。
それからファンクラブ入会手続きを済ませて、会場内へ。

2階席だけど、ステージのすぐそば。真横って感じ。近いです!
最初の曲は「HOT」。いきなり盛り上がりますね〜。
3曲目の「Hands Up」で会場全体がアゲアゲムードです。

ソロorデュオのコーナーもありました。
・ジュノ&ウヨンのコーナーではジュノが作った曲「By My Side」をウヨンがデザインした衣装で熱唱。なかなかいい曲ですね。
・テギョンとニックンは一足早いクリスマスステージ。
「My Valentine」赤い衣装で登場です。かわいい。
・チャンソンは歌いません。
映像から始まって、ステージ上でも見事な太刀捌きを見せてくれました。
・ジュンスは自分で作った曲「ALIVE」を披露。
ラップも多くてカッコイイ曲でした。

大阪公演に行っていたいとこの話によると、演出構成は同じだそう。
チャンソンの殺陣のコーナーが終わると、しばらく映像が流れます。
ということで、しばし席に座れます。

日本のアルバム『REPUBLIC OF 2PM 』に収録されている「離れていても」。
これはジュンスが日本のファンのために作った曲ですね。
私たちは全くチェックしていなかったのですが、ファンのみんなからジュンスへのサプライズとして、この曲のときだけピンク(ジュンスのカラー)のペンライトを振る、という企画があったのです。
会場全体がピンク色に染まってきれいでしたよ〜。
メンバーもマジで感動していました。

日本で発売したシングル曲はもちろんすべて歌ってくれました。
カップリング曲の中では「I'll Be Back」のみ日本語。
「Without U」と「Heartbeat」は韓国語でよかった〜。

本編の最後にニックンがワイヤーでつり上げられます。
真横からだと単にニックンがつられているだけだけど、モニターを見ると後ろに翼の映像があって、ニックンが翼で飛んでいるように見えるんですね。

本編は微妙な終わり方だけど、アンコールが超盛り上がったのでOK。
日本でもアルバムを1枚出しているので、日本語の曲もそれなりにあったけど、全体的には韓国語の歌の方を多く歌ってくれて、うれしかったです。

やっぱりワンマンはいいな〜。
イベントだと曲数少ないんだもん。
今回のツアーは日本武道館のチケットも取れたので、お楽しみはまだあります(^^)

p1.png p2.png

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0