SSブログ

杉内、待ってたよ [野球]

FA宣言をした杉内俊哉投手のジャイアンツ入団が決定しました。
報道に振り回されながらも待っていましたよ。
日本シリーズの頃から杉内に来てほしいと思いながら。

ほぼ決まっているようで、なかなか決まらない・・・。
杉内も本当に迷っていたんだと思います。

村田とホールトンの入団が先に決まっていましたよね。
正直、個人的にはその2人よりは杉内1人でよかったんだけど。
自分ならあの金額で村田に来てほしいと思わないし。

ソフトバンクファンの友達は「もう杉内はいい。どこでも好きな所行ってくれ」と言っていました。広島から阪神に移籍したときの新井ほどじゃないけど、一部のソフトバンクのファンにはそっぽ向かれてしまったかもしれません。

でも、私は杉内がジャイアンツに入ることが決まって素直にうれしいです。
なんとなくホッとしました (^^)


以下、SANSPO.COMのニュースより
----------------------------------
杉内、巨人決断!ソフトバンクに断り
2011.12.19 05:02

 19日、巨人・杉内が誕生する。FA宣言した杉内は巨人との初交渉(8日)で年俸固定制の4年20億円の契約を提示され、2度目の交渉(16日)では歴代の名投手がつけた背番号「18」の提示も受け、好印象を示していた。

 一方ソフトバンクは、14日の交渉で、実績が反映されにくいとされる成果報酬型の年俸変動制を見直し、杉内側が求める固定制の4年契約に変更するなど譲歩案を示した。しかし、溝は埋まらず、移籍を決断。杉内はこの日、報道陣の結論が出たか?の問いに「そうですね」とだけ答えた。

 巨人にとっては、大砲・村田(前横浜)に続く、通算103勝左腕の獲得。杉内の加入で、最強の先発ローテが完成する。内海、沢村、東野、ゴンザレスに杉内、そして16日に入団が決まったホールトンの先発6枚がそろった。

 「(先発陣の顔ぶれは)いったん白紙に戻してから。すごい争いになりそうだね」。川口投手総合コーチは、チーム力アップと高いレベルでの争いを歓迎した。

 注目されるのが開幕投手の座。開幕戦は来年3月30日、東京ドームでのヤクルト戦。巨人にとっては今季敗れたCSのリベンジマッチだ。V奪回への大事な開幕戦の先発は誰? 今季18勝で最多勝の内海、新人王に輝いた沢村、そして、これまで2度開幕投手を務めた経験のある杉内の三つどもえになりそうだ。

 内海は6日の契約更改後、「最多勝を獲っていようが関係ない。やるからには開幕投手を目指して頑張ります」と杉内に対し、一歩も譲らない覚悟を表明。沢村も「獲れるときに獲っておかなければいけないものは狙わなければ」と常々口にしており、早くも火花を散らしている。栄光の背番号「18」を付ける杉内の入団決定と同時に、巨人に熾烈な開幕投手争いのゴングが鳴る。
(紙面から)
bsa1112190502001-n1.jpg
ソフトバンクに巨人入りを伝えた杉内俊哉投手

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0