SSブログ

紅葉がきれい [東京散歩・風景]

紅葉(もみじ)がきれいに色づいています。
もうそろそろ終わりに近いかな。枯れてきている木もあるし。

鮮やかなオレンジ色。
m1.png
きれいですよね。
m2.png
真っ赤も。
m3.png

今年は12月に入ってもしばらく暖かい日が続いていたので、紅葉(こうよう)が遅めですよね。
「もみじ」も「こうよう」も同じ漢字「紅葉」でまぎらわしいですね。
この場合、もみじは楓(かえで)と呼んだ方がいいのかな。

いずれにしても、しばらく眺めていたい気分。
ビル街のちょっとしたオアシスでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:紅葉
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0