SSブログ

2PM ARENA TOUR 2011“REPUBLIC OF 2PM” @ 日本武道館 '11 12/20 [韓国&K-POP]

2PMアリーナツアー 追加公演の日本武道館。
さいたまスーパーアリーナの記事コチラ
2日間だけど、最初の日しか行かれません。チケットが取れてよかった。
b1.png
グッズも武道館のみのスペシャル仕様のタオルがあるもよう。
黒にゴールド模様のタオルですよ。

さいたまに続いて、ステージに向かって左側。
でも、少しセンター寄りなので、後ろの映像も見られます。
2階席だけど前に近い方でかなりよく見えます!

1曲目の「HOT」は歌自体がイマイチ。
みんな良くないけど、特にニックンがちょっと下手。
その後は安定してきましたが。

この日のニックンはMCでもかんじゃったりしていました。
が、そのままハイになっちゃったようで、かなり面白かったです。
すごくかわいかった (^^)

曲や演出は同じだけど、武道館は追加公演という扱いなので、MCはそれなりに多少変えてきていましたね。

チャンソンの殺陣コーナーの後は映像だったはず・・・。
と思っていたら、「SPECIAL GUEST」の文字が!
まさかの2AM登場です。

「電話に出ない君に」と「Never let you go ~死んでも離さない~」の2曲を披露。日本でのデビュー曲「Never let you go」(チュゴドモッポネの日本語版)は初披露だそうです。韓国語で聴き慣れているので違和感はあるけど、曲としては日本語がちゃんとハマッていると思います。
それにしても、やっぱり歌うまいですね〜。聴き入っちゃいます。
ちょっとトクした気分。

「離れていても」では、武道館でもピンクライトで。
さいたまで既にやっているので、もうサプライズではないですけどね。
テギョンは曲の前に“今、ピンクのライト準備していますか?”とか言っちゃうし。
私はピンクライトが買えずに(ピンクだけ売り切れ)、また参加できず・・・。
今回も会場のほとんど全部がピンク色に染まってきれいですね〜。

そうそう、今回面白かったのが、罰ゲームとしてお尻で文字を書くというところ。
会場を2つに分けて声の大きさを競うコーナーでは、引き分けということで、メンバーが罰ゲームをやるという展開に。
ジュノとウヨンで「2」、テギョンとジュンスで「P」、チャンソンとニックンで「M」。“みんな美尻でしょ?”ってどこでそんな言葉覚えたんでしょうねぇ。
会場が大盛り上がりで、“もう1回、もう1回”とコールが起きてしまい、もうやらないと言っていたメンバーもやらざるを得なくなってしまいました。
テギョンは“みんな変態”と何度も言ってたよ。
多分、“へんたい”という言葉の響きが好きなんだと思う(笑)

ジュンスはさいたまでもMCのときにアカペラでチラッと歌ってくれたのですよね。そのときは自分たちの歌だったけど、今回は山下達郎の「クリスマスイブ」を歌ってくれました。上手い!
客席にマイクを向けて“サイレンナ〜イ、ホーリーナ〜イ”の部分は全員で合唱。
もうすぐクリスマスだね〜って気分になれました。

さいたまも楽しかったけど、武道館はもっと楽しかった〜。
みんな本当にかわいいしカッコイイ。
今回はウヨンの歌唱力に感動しました。

これがゴールドのタオルです。
b2.png

<追記>
セットリスト → コチラにあります。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0