SSブログ

ライブの後は中華街 [グルメ]

CKBのカウントダウンライブが終わると、喉がカラカラ。
お腹もすいているし、やっぱり中華街に繰り出さないとね!
今年のみなとみらい線は、終夜運転はないながらも終電を1時間20分繰り下げ、初電を1時間繰り上げるというダイヤで運行。
CKBのカウントダウンライブも終電があるうちに終了。
ということで、一昨年とは違って電車で元町・中華街駅まで行かれました。

またもや夜中の横浜中華街に行きましたよ〜。
竜のイルミネーションはあるけど。
c1.png
全体的に暗いメインストリート。
c2.png
やっぱりお正月も節電なのでしょうかね。

開いているお店を探しに市場通りまで。ここはけっこう開いています。
とりあえず、市場通りの白鳳 新館に入りました。

まずは生ビールで乾杯〜。
喉がかわいていたので、スーパードライでも美味しかった。

エビのチリソース炒め
あまり辛味が感じられないエビチリでした。
辛いものが苦手だけどエビチリが食べたい人にはオススメです。
c3.png
蟹肉入りフカヒレスープ
かなり薄味。一応、ちゃんとフカヒレも入っていました。
c4.png
ピータン豆腐
これはビールに合うんですよね。(どこかで聞いた台詞…)
c5.png
トウミョウ炒め
中華出汁で炒めているのかな。美味しい!
家で作るときはごま油と塩こしょうくらいなので、この味でも作ってみたくなりました。
c6.png
焼き餃子+春巻き。
c7.png
点心は基本的に2種セットのようです。
c8.png
普通の焼き餃子と春巻きでした。
またもや、夜中にお腹いっぱい・・・。

帰りは関帝廟の前に行ってみました。
意外ににぎわっていましたよ。
kan.png
道路には大量の爆竹のあとがあるというのは、毎年のことですね。
たまにどこかで爆竹の音もしていました。

今年は友達が電車の時間を調べてきてくれたので、石川町3:07の京浜東北線で無事に帰れました。そうそう、一昨年電車が動くのを待った石川町駅前のマクドナルドがなくなっていました!
ちゃんと電車に乗れてよかった。
もちろん寒かったけど、凍えるほどではない今年の年明けでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

白鳳 新館広東料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0