SSブログ

CKB SAYONARA 2011@横浜ブリッツ 12/31 [ライブ]

CKB SAYONARA 2011@横浜ブリッツ

2年ぶりに剣さんとカウントダウンです!
特に番号がいいわけでもないので、開場時間を過ぎてから横浜ブリッツへ。
冬場はやっぱり荷物&上着をコインロッカーに預けたいですよね。

いつものように年齢幅が広そうな客層です。
でも、夜中だから年齢が高い層は少なめかもしれません。

「Punch! Punch! Punch!」でスタート!
すかさず「長者町ブルース」をやってくれてうれしかったです (^^)

今回のカウントダウンは、FK YOKOHAMAの番組と連動企画のようです。
時間合わせのためにリクエストコーナーを長めにやったり。
ちょっとグダグダな進行の部分もありました。

時間合わせのために、いつもよりリクエストコーナが長くなっていました。
リクエストをがんばる人たちにとってはよかったかも。

お色直ししてゴールドのスーツで出てきた剣さん、カッコいいです!
ワイシャツはブラウン。

「不良倶楽部」っていかにもCKBらしい曲ですよね〜。
2月1日に発売になるニューシングルです。
2012年はさらにニューアルバムの発売しちゃいます。2月29日に「ITALIAN GARDEN」が出ます。剣さんに言わせると、特にイタリアンなアルバムではないけど、このタイトルが出てきてそれしか考えられなくなったそうです。確かに不思議なタイトル。

カウントダウンを仕切るのがFK YOKOHAMAだったので、これまでと勝手が違う感じもあったけど、やっぱりいいですね〜、剣さんとのカウントダウン。
華やかにライブは終わり、CKBと一緒に幸せな気分で新年を迎えられました。

最後にシュパッと降りかかってきたシルバーのテープをGET。
そういえば、初めて行ったカウントダウンライブ(4年前?)のときには風船も降ってきましたね。
ckb.png

2年前のカウントダウンライブの後は、電車(みなとみらい線)が終わっていて困ったのですよね。今年は、ライブのスタートが早く、みなとみらい線は終電を1時間繰り下げたため、ちゃんと電車に乗れました。もちろん、元町・中華街方面へGO。

中華街からの帰りの電車は途中から風船を持った人たちがたくさん乗ってきましたよ。ほとんどが桑田風船だったけど、中には福山風船の人も。CKBではもう風船はなしなのかな?
横浜付近でもいろんなアーティストがカウントダウンライブをやっているのですね。

この日のセットリストは → コチラ

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0