SSブログ

夜は串カツ [グルメ]

ヘンな時間にお好み焼きを食べたのであまりお腹はすいていません。
でも、ビールは飲みたいし…ということで出かけました。

最初、友達が粉モノじゃなくて揚げ物じゃないものがいいというので、考えてしまいましたが、その後、串カツでもいいというので、串カツ屋さんへ。
ほっとけや 道頓堀店。
個室チックな席で、居心地がいいですね。

まずは、豆腐と湯葉のシーザーサラダ。
思ったよりお皿も大きく量も多くてビックリ。
h1.png

アスパラ豚巻き×2、うずらの卵×2、レンコン、トマト、豚肉、たまねぎ。
ソースがここは2度漬け禁止ではないのですね。
h2.png

トマト、カマンベール、バナナ、かぼちゃ。
お皿に乗っているのがバナナ、かかっているのはチョコソース。
h3.png

あと、これは食べておかないとね。どて焼き。
とはいえ、お腹はいっぱいなので2人で1本。甘めの味噌ですよね。
h4.png

デザートに(?)バームクーヘン。
おすすめメニューのなかにありました。
どう見てもバームワーヘンにしか見えなかったけど(笑)
しっとりしていて、意外に美味しかったです。
h5.png

串カツのお値段は野菜類の90円から大海老の340円まで。
私たちが食べたものの中ではカマンベールの180円が一番高かったかな。

食べ終わったあともしばらくおしゃべりしていました。
お皿やグラスが空でもOK。
それほど空腹ではなかったので、そんなにたくさん食べられなかったのは残念。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

ほっとけや 道頓堀店居酒屋 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0