SSブログ

居酒屋あぶさん [グルメ]

かねてから行きたいと思っていた四谷三丁目の居酒屋あぶさん。
やっと行く機会を作りました!

四谷三丁目交差点からすぐですね。わかりやすい看板が見えます。
ab1.png ab2.png
たまたまジャイアンツテーブルでした。
ガラスの中にはジャイアンツのお宝グッズが入っていますよ。
お皿も箸袋もあぶさんです!
ab3.png ab4.png
テーブルの4人席に4人だとキツキツです。
お座敷の方はどうなんでしょ。

お店の中がすごくて、キョロキョロしちゃいます。
が、とりあえずビールで乾杯してからおつまみを注文。
ここは、注文を自分で伝票に記入するのです!

じゃがバタースパム。
スパムは時々見かけるけど、この組み合わせは初めて。イケます。
ab5.png
ホルモン辛いため。
おすすめメニューのようですね。このピリ辛がビールにピッタリ!
ab6.png
あぶさんサラダ。
チョレギサラダのような感じ。サッパリ食べられます。
ab7.png
オクラの天ぷら。
スイートチリソースにつけて食べます。
ab8.png
板さんのメンチカツ。
肉がつまった固めのメンチカツでした。
ab9.png
玉子焼き。
オーソドックスな玉子焼きを大根おろしでいただきます。
大根おろしがあぶさんの顔の上に乗っていますね(笑)
ab10.png
厚揚げ焼き。
かつお節とかいわれと一緒にいただきます。
ab11.png

お店の中はあっという間に満席に。
予約しておかないと入れなそうですね。

マスターが超気さくな人でした。
それぞれのテーブルに来て、一緒に乾杯しておしゃべり。
お店はあぶさんだけど、長嶋ファンのマスターです。

店内は野球関連のグッズ、ユニフォーム、写真、サイン色紙、水島新司のイラストなどで埋め尽くされています。
ab12.png
プロ野球だけでなく、大学や社会人のチームも。
ab13.png
西麻布の鉄腕よりもインパクトは大きいです。
とにかく、野球ファンにはたまらん店ですね〜。
1度行くとまた行きたくなってしまします。
野球に全く興味がない人はいたたまれなかったりするのかな。

いずれにしても、また行きたい!

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

あぶさん居酒屋 / 四谷三丁目駅曙橋駅新宿御苑前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0