SSブログ

今年初ドームは0-0(オープン戦 巨人 vs. 西武)'12 3/3 [野球]

久しぶりの東京ドームで〜す。
ジャイアンツ今季初のドームでのオープン戦。西武との試合です。
td.png

久しぶりのこの風景。
今日の東京ドームはオープン戦にも関わらず混んでいました。
G-Poの早期更新でもらえる招待券があるとはいえ。
33o1.png

2階席も満席に近く、なんとか上段の方に空席を見つけて座りました。
空席があるのは1階席の3塁側くらい。あとは満席で立ち見もいます。
33o2.png 33o3.png

橙魂2012オレンジユニフォームのお披露目がありました。
モデルは澤村と山口。
tk.png

そして、新生チームヴィーナスのお披露目も。
tv.png

先発は杉内と涌井ですからね〜。興味深い対決です。
杉内は、このユニフォーム姿で東京ドームでの初登板。
s.png w.png

杉内は、1イニングに四球2人というのはあったけど、緩急つけたピッチングで4奪三振。3回を無失点で終えました。
涌井は2安打無失点で4回まで投げきりました。
巨人2番手の内海のピッチングはさらによかったです。

3塁の守備についている村田を見て、意外と太っていないなと思いました。
おかわりくんに比べると細い。太いというより小さいのですね。
横浜のユニフォームで見慣れた姿とは明らかに違います。ダイエットしたのかもしれないし、クラシックスタイルでそう見えるのかもしれないけど、とにかく小さい人でした。

この日4番打者だった村田は、打つ方はちゃんと打っていました。
複数安打は村田だけでしたから。
DHの大田は全くダメでした。打席に立っている姿が打ちそうにない。

投手戦ではあったけど、途中から試合がこう着状態のようになっていました。
西武の外野はファインプレーが多かったですね。
ジャイアンツはそれで得点を阻まれていたような感じもあり。

で、ジャイアンツの方はヒットを打っても続かない。
長野の走塁ミスとか、反省点はありますね。あれがなければ得点していたかも。
あ、でも松本哲也のバントは素晴らしかった。
こういうバントを皆ができるといいんだけどね。

得点シーンが見られなかったのは残念だけど、杉内と内海のピッチングが見られたのは良かったです。

西武:涌井→石井→牧田 - 炭谷、星孝
巨人:杉内→内海→ロメロ→越智 - 阿部、市川

9回 0-0で試合終了。
村田の応援歌と大田の応援歌、そして杉内とホールトンの応援歌も覚えないといけないですね。そうそう、橋本到の応援歌もできたようです。さらに、新しいヒッターズテーマも。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0