SSブログ

生マッコリとチヂミの店 韓流美食 [グルメ]

霧雨の中、中目黒にある生マッコリとチヂミの店 韓流美食に行ってきました。
お客さんは、女性グループかカップル。店名からしてそうなりそうですよね。

まずはキムチの盛り合わせを注文。
さすがに日本だとキムチは勝手に出てきたりしないですからね。
b1.png
お通しは内容は和韓折衷という感じだけど、品数の多さが韓国風。
b2.png
チャプチェ。
モチモチしたタイプの春雨に甘めの味付け。
ごま油の味が完全に隠れてしまっていて、思っていたのとは違う感じ。
これはこれでアリかもしれないけど、チャプチェもいろいろだなと。
b3.png
たくさんのチヂミメニューの中から、釜山ドンレ海鮮ネギチヂミを。
見た目もきれい。
b4.png
チヂミといえば、周りがカリカリで中がモチモチというところを期待しちゃいますよね。期待に違わず、さすがに美味しいですよ。
b5.png

最初はビールを飲んだけど、ここでマッコリにシフト。
マッコリはやかんかグラスで注文できます。グラスは金属の茶碗のような感じ。

私は本生マッコリと二東生マッコリを注文。
(友達は韓さんマッコリ、済州生マッコリでした)
味だけでなく、見た目も全然違うのですよね。
左側の本生マッコリに比べると、右側の二東生マッコリは発酵の度合いが大きく、泡立っています。旨味もそれぞれ。
b6.png b7.png
その後、2人で虎マッコリを注文。これはかなりの辛口でした。

お店の人が、春玉の白とチャムサリマッコリを味見させてくれました。
どちらもかなり美味しかった。
チャムサリマッコリはもう入荷しなくなってしまったためメニューからはずしたそうで、ボトルに残った最後の1口くらいをいただいてしまいました。コーヒーでいうとブルーマウンテンと言えるかな。バランスが良く、全くクセがありません。でも、日本酒の上善如水のような感じもあり、物足りないとも思えるかも。

最後はデザートにホットク。これは食べたくなりますよね!
b8.png
マンゴーのアイスがサービスで出てきました。
熱々のホットクの上に乗せて溶けたところを食べるのがいいみたい。
b9.png b10.png

店内の壁には、韓流スターのサインや写真が貼られています。
来店した人や応援メッセージなど。2PMのウヨンの応援メッセージを発見。
s.png

とにかくチヂミとマッコリの種類が多いお店です。
特にマッコリは、こんなにいろいろなメニューから選べる所は他になさそう。
中目黒だと遠くはないけど、乗り換えてわざわざ行く場所なのですよね。
でも、また行ってみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

生マッコリとチヂミの店 韓流美食韓国料理 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0