SSブログ

明日で1年 [雑記]

東日本大震災から明日でまる1年になります。
昨年の終わり頃には落ち着いていると思われた余震も、今年は年始からガンガンあります。
震災の犠牲者を悼み、復興支援と今後の地震の対策をすることも必要ですよね。

明日はモンテカルロバレエ団「シンデレラ」の公演を観に行きます。

>3月11日の「シンデレラ」公演の前には、追悼セレモニーが予定されています。
>14:30開演ですが、団員で振付も手がける小池ミモザさんが、
>この日の公演のために追悼にふさわしい小品を創って披露されるとのこと。
>そして、14:46に全員で黙祷を捧げた後、本公演が始まります。
>会場では義援金の募金活動やチャリティ・グッズの販売も予定されています。
>ぜひ、今回の「モンテカルロ・バレエ団」日本公演を通して復興支援に
>ご協力をお願いします。

とのことです。

各地で追悼イベントがあることでしょう。
一番大事なのは「忘れない」ことですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kuwachan

こんばんは。
早いものでもう1年ですね。
勤め先から歩いて帰ったことを思い出します。
本当に最近よく揺れますよね。
by kuwachan (2012-03-11 22:10) 

はーく

>kuwachanさん
こんばんは。
この1年は早かったです。
私もあの日は会社から歩いて帰りました・・・。
できれば大きな地震はもう来てほしくないですよね。
by はーく (2012-03-13 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0