SSブログ

スゴイダイズ ヨーグルトタイプW [モラタメ]

モラタメの“タメ”で、大塚チルド食品株式会社「スゴイダイズ ヨーグルトタイプW」24個セット。クール便で到着。
賞味期限が10日ほどなので、お裾分けしても1日2個ペースくらいかな。
sd1.png
ちょうど3年前に「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」をタメしています。
Wになって何が変わったのでしょうか。

<スゴイダイズのトリプルパワー>
その1. 腸で増えるビフィズス菌
善玉菌の代表選手であるビフィズス菌。その多くは、腸に届くまでに胃酸や胆汁酸により死滅してしまいます。
本品で使用されるビフィズス菌(OPB-1)は生きて腸まで届き、さらに腸で増えるという特徴をもっています。
その2. 生きた植物性乳酸菌でおなかよろこぶ
生きたまま腸に届く植物性乳酸菌(P.pentosaceus)を使用。植物性乳酸菌は動物性乳酸菌に比べて、過酷な環境で生きのびる強い生命力があると言われています。
ヨーグルトが食べられるようになるずっと昔から、日本人に親しまれてきた乳酸菌です。
その3. 大豆まるごとの栄養 国産大豆使用
豆乳に含まれていない おからの部分までまるごと採れます!
 大豆たんぱく質:3.6g
 食物センイ:2.1g
 大豆イソフラボン:19mg

ビフィズス菌が入ったというのが大きな変更点のようですね。
食物繊維が増えたようです。カロリーは73kcalなので、ほぼ同じと。

前におタメししたスゴイダイズ ヨーグルトタイプは少しザラチンで固めてあるタイプのヨーグルトだったけど、今回のはクリーミータイプ。
sd2.png
色はカメラまかせにすると、こんなに違ってしまうのですよね。
向きが違うだけで同じ物なんですけど。
sd3.png
個人的には乳製品のヨーグルトよりこっちの方が好きです。
美味しいし植物性というところもいいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0