SSブログ

えん EN(池袋パルコがリニューアルしてた) [グルメ]

友達と池袋パルコの上で飲み。
しばらく来てない間にレストランフロアが大幅に変わっていました。
和食のお店 えん へ。えんは場所が変更になっていました。
店内も、いかにも和という感じからちょっとモダンな空間に。

ビールはキンリン一番搾りとエビスから選べます。
友達はキリン、私はエビスです (^^)

まずは、レタスと釜揚げしらすのサラダ。(写真は食べかけです・・・)
シンプルだけど美味しい。家でも普通に作れそうです。
en1.png
刺身盛り合わせ。
アコウダイ、マダイ、マグロ、ボタンエビ、カンパチ。
オーソドックスな組み合わせでしょうか。
どれもいいけど、特にカンパチが美味しかったな。
en2.png
鶏の香り揚げ もろ味噌添え。
もろ味噌で食べるというのが珍しい。そのままでも十分美味しい鶏肉でした。
en3.png

写真はないけど、〆に炙りサーモンとアボカドのロール寿司を食べました。
コレ、美味しかったです!

いつか、えんで鯛の土鍋飯を食べてみたいですね。
炊きあがりに40分かかるとかで、この料理だけラストオーダーが早いのですよね。
でも、2人の場合〆にはちょっと多いかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

和食・酒 えん居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0