SSブログ

アスレチックス vs. マリナーズ戦をテレビ観戦 [野球]

4年ぶりとなるMLBの日本での開幕戦。
そういえば、4年前には巨人とレッドソックスの試合レッドソックス vs. アスレチックスの開幕戦も観に行ったのでした。
今年は巨人とマリナーズの試合しか行かなかったけど。

今年の開幕戦はアスレチックス vs. マリナーズの試合ですね。
アスレチックスに松井がいたら私も絶対に観に行ったんだけど・・・。
とりあえず、チケットは売り切れで東京ドームは大入りのようです。

残業していたので、かなり遅い時間から見始めたけど、19時プレイボールなので6回からは見られたかな。
その時点では、1-1でどちらも一歩も譲らない展開です。

途中でそれまでの試合のハイライトを何度も放映していたので、オープニングセレモニーや杉良太郎が羽織袴姿で歌う「君が代」も見ちゃいました。

月曜日の巨人戦には快音が聞かれなかったイチローのバットもこの日は4安打。
ドームに詰めかけたお客さんをおおいに湧かせました。
ムネリンは出られなかったけど、開幕一軍スタートですからね!!

1-1のまま9回が終了して延長戦に入りました。
11回の表に試合が動きます。
アクリーのタイムリーとイチローのタイムリーで2点を追加。
マリナーズが裏をキッチリ抑え、3-1でゲームセット。

巨人戦でも活躍していたダスティン・アクリーがお立ち台。
あの日はホームランと3塁打でしたが、今日もホームランを打っていましたね。
先発投手のヘルナンデスも素晴らしいピッチングでした。

面白いゲームでしたよね。
延長戦を制してマリナーズが勝ったのも良かったのではないでしょうか。
さて、2戦目の明日はどうなるでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 6

ritton2

イチロー選手、貫禄でしたね(^-^)b
by ritton2 (2012-03-29 11:04) 

太陽の玉子

松井がいたなら・・・激しく同感です。
ところでA軍の捕手スズキって誰でしょう?
彼は凄かった。
by 太陽の玉子 (2012-03-29 19:25) 

はーく

>ritton2さん
本当に!!
テレビで見てもスターのオーラが感じられます。

by はーく (2012-03-30 02:50) 

はーく

>太陽の玉子さん
松井、現時点ではまだ決まっていないのですよね・・・。
カート・スズキ確かに凄かったですね。
彼は4年前にも来日していました。
マリナーズのブランドン・リーグもそうですが、けっこう日系人がMLBでも活躍しているのですね。
by はーく (2012-03-30 02:55) 

アキーロ

日本のプロ野球には無い、茫洋としたスタンドの雰囲気が
印象的でしたね。
松井秀喜には、あとひと踏ん張りして頑張ってほしいんですが・・・。
by アキーロ (2012-03-31 13:30) 

はーく

>アキーロさん
MLBはNPBの試合とは全然違いますよね。
静かだからこそ、自然にイチローコールやカワサキコールが起こってくるのでしょうね。
本当に、松井にはまだプレイしてほしいです。
by はーく (2012-04-02 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0