SSブログ

蒙古タンメン中本で味噌タンメン [グルメ]

大学時代の友達が東京に来たので、一緒に飲みました。
ちょうど4年ぶりですね。
あのときと同じく先生も来る予定でしたが、前日に入院されたそうで残念ながら来られませんでした。心配です・・・。

4年前と同じく、居酒屋から蒙古タンメン中本へ。
東京に来るときには、これが楽しみなんだそうですよ。
今回は新宿で飲んでいたので、新宿店です。

食券を買う券売機の前は少し並んでいたけど、ほとんど待たずに席に座れました。
友達は並ぶと思っていたので、拍子抜けしていました。

友達が注文した北極やさい。
やっぱり辛そう〜。
nm1.png
もう1人の友達は蒙古タンメン+定食にしていました。

私は、またまた味噌タンメンにしちゃいました。
麺が見えないくらいに野菜がたくさん乗っていますね。
nm2.png
麺は少々太めという感じ。
nm3.png
ん?以前食べたときより辛くなかったかも。
やっぱり鼻水は出てしまうけど。

蒙古タンメンを食べた友達も、前より辛くない気がすると言っていました。
辛みがほんの少しマイルドになったのか、新宿店がそうなのか。
味噌タンメンの辛さは3、蒙古タンメンは5。
(北極ラーメンは9!!)
次の機会があれば、蒙古タンメンにチャレンジしてみます!
nm4.png
新宿店限定のインドラーメンなどもありましたよ。
辛いカレーなのでしょうか。

食べ終わった時点で電車がなかったので、しばらく立ち話していたけど、とりあえずお店に入りました。生ビールを1杯飲んだけど、お腹がいっぱいすぎて・・・。
いわゆる〆のラーメンまで食べたあとですからねぇ (^^;)

次の日は私は仕事だし、友達は飛行機で地元に戻るということで、今回はさすがに朝まではいかず、2時くらいに解散してタクシーで帰りました。
月末で週末で仕事が多いのに開幕戦。がんばらねば!

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

蒙古タンメン中本 新宿店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0