SSブログ

欲求不満の開幕戦(巨人 vs. ヤクルト '12 3/30) [野球]

ついに今年もプロ野球が開幕しました!
月末で週末で仕事もたくさんあるのに、猛スピードで仕事をしてプレイボールに間に合うように東京ドームに到着。平日とはいえ開幕戦くらいは最初から観たいですよね。
330_1.png
22ゲート入口は例年になくにぎやかな感じになっていますね。
330_2.png

入口でオレンジ色のサイリュームが配られました。
何に使うんだろうと思っているうちに試合終了。後から聞いた話によると、17時台に何やら暗くして皆で使ったようです。
330s.png
通路入口から中に入ると、ちょうどAKB48の国家斉唱。
人数はたくさんいるけど誰がいるのかはわからず。
330_3.png
始球式はロンドン五輪出場が決まったフリーターランナーの藤原新氏。
330_4.png

開幕3連戦は全部ライトスタンドで観戦したかったけど、さすがに開幕戦は取れずC席です。でも、ほぼ中央で見やすい席でした。
330_5.png

今年からセ・リーグも予告先発を導入しています。
が、そんなのなくても大分前から巨人の開幕投手は内海だと原監督が言っちゃっていましたよね。
先発は巨人・内海、ヤクルト・石川。左対左ですね。

内海は最初からなんだか不安定なピッチングです。
巨人打線は石川に完璧に抑えられていますが、内海は3回につかまります。
上田の2点タイムリー、宮本のタイムリーで3失点。
330_6.png 330_7.png
その後も4回以外は毎回ヒットでランナーを出します。
逆に言うと、よく3失点で済んでいるなと。
それに引き換え、巨人の打てないこと。
開幕戦からノーヒットノーランなんてイヤですよ。

内海は6回まで。7回表には誰を出すのかと思ったらロメロ。
珍しい小笠原のエラーから1失点。0-4になってしまいました。
330_8.png
8回、9回は小野が無失点で抑えました。

石川に抑え込まれたまま9回裏まできてしまいました。
本当にノーヒットノーランのピンチです。
と思っていたら、1アウトから坂本がヒット。今季初ヒットです。
続くボウカーもヒット。しかも、ボウカーが盗塁成功!
ドーム内も盛り上がり、やっと得点シーンが見られるのか〜と思っていましたが、2アウト2、3塁から慎之助がゴロで試合終了。はあ〜。

なんとかノーヒットノーランは免れたけど、0-4で完封負けです。
内海もよくなかったけど、それよりバッターの問題でしょう。
打てない、点が取れない・・・。2戦目はがんばってもらいましょう。

明日の予告先発は巨人・澤村、ヤクルト・押本です。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0