SSブログ

ピーマンのしらす詰め [グルメ]

作ってみたかったのですよね、コレ。
沼津の友達が作ってくれたピーマンのしらす詰め。

ピーマンを半分に切って種を取り、そこに釜揚げしらすを詰めます。
ps1.png
オーブントースターで焼き、途中でチーズを乗せてさらに焼きます。
焦げ目がついたらできあがり。
とろけるチーズなので途中で乗せましたが、そうでないチーズなら最初から乗せてしまってもよいと思います。
ps2.png
調味料はなしで、しらすとチーズの味のみ。やっぱり美味しい〜。
チーズが乗っていない部分は乾いているけど、中の方は瑞々しい。
ピーマンとしらすがしっとりしています。

ピーマンのしらす詰めの他にホタルイカも。酢みそでね。
hi.png
こっちも美味しい〜〜。
なんだか酒の肴のようですが、ご飯のおかずです。
食べ過ぎてしまいました・・・。

今日はアルコールはなしだけど、言うまでもなくビールに合います。
次はビールと一緒に。日本酒もイケそうだな。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

kuwachan

ピーマンのしらす詰め、簡単でおいしそう!
絶対にビールが進みます(笑)
by kuwachan (2012-04-22 12:42) 

はーく

>kuwachanさん
まさに、簡単でおいしいのです。
それぞれの素材の味だけで食べられちゃいます。
ぜひ、ビールと一緒に!(^^)
by はーく (2012-04-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0