SSブログ

完封負けしなかったのはヨシ、問題はエラー [野球]

中日vs.巨人の3連戦2戦目。
今日は家に帰ってみたら、0-5で負けているではないですか。

先発投手は中日が中田賢、巨人がホールトン。
ホールトンは5回を投げて2失点で降板していました。
肩に打球が当たったあとも大丈夫と投げていたみたいなので、交代は正解かと。
その後、越智が和田から3ランホームランを浴びたのが大きかったようですね。
越智は本当にダメですねぇ。一昨年で消耗しちゃったのでしょうか。

7、8回はマシソンが抑えました。
そういや、マシソンはこれが1軍デビュー。今季初登板でした。
一時はどうなることかと思ったけど、この試合では荒木にヒットを打たれただけで安定したピッチングを見せていました。最速155km/hだったらしい。

基本、負けるときは打てないとき。
今日はあわや完封負けという9回表に坂本のソロホームランで得点。
その後も長野、村田がヒットで2アウトから高橋由伸のタイムリーでさらに1点。
2点で終わったけど、完封勝ち目前の中田賢を引きずりおろしたのは良かった。

それにしても、問題はエラーの多さですね。
この試合でも最初の失点はエラー絡みだったみたいだし。

今のところ12球団中、エラーの数ではジャイアンツがダントツ。
16試合で17エラーだそうですよ。1試合1エラー以上。多すぎ!
しかも、そのうち11が内野のエラー。坂本が多いけどそれだけじゃないし。
これをどうにかしないと上位争いは難しそうですね。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

太陽の玉子

野球観戦で興をそがれるのが四死球とエラー、ボーンヘッド。
やはりプロフェッショナルとしてあそこにいる以上出来て当たり前(勿論とーしろうのアタシにはとても無理ですけど高いお金貰って仕事としているわけでね)なプレイは涼しい顔してやって欲しいもの。かつての長嶋さんはスポーツを見て楽しめるショウとしてプレイしてくれていました。一方で土井や黒江或いは今の中日の二遊間などは職人のプレイで楽しませてくれますよね。真摯なプレイは一番のファンサービスと思います。
by 太陽の玉子 (2012-04-21 18:35) 

はーく

>太陽の玉子さん
そうですよね。四死球とエラー、ボーンヘッド。
うんうん。やっぱりプロなんだから、珍プレー好プレーでは好プレーの方が多くないと。
それを職業にしているわけですから、魅せるプレーをお願いしたいところです。長嶋さんの現役時代はさすがに見ていないけど、あの人は今でもある意味楽しませてくれていますよね。
by はーく (2012-04-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0