SSブログ

杉内、今度は阪神に勝利 [野球]

ジャイアンツは今日から東京ドームで阪神との3連戦です。
3日間とも見に行かれないのが残念。
土曜日はバレエ、日曜日〜月曜日は福島に行くので・・・。

先発は巨人・杉内、阪神・能見。
名前だけだと、ピッチャーのガチンコ対決のように見えます。

バレエの途中、休憩時間に確認したところ、2回で3-1でリードしています。
珍しいなぁと思って、詳細を見ると能見の暴投やら悪送球やら。
なるほど。

家に着いたときには8回裏。小笠原の応援歌が聞こえてきます。
スコアは、なんと7-2です!
8回には点は入らず、9回表をマシソンが抑えてゲームセット。

能見は3回を終わって5-1というところで交代していました。
3回裏の高橋由伸の2点タイムリーヒットが効いたようです。
4回には阪神2番手のジェンから長野の1号ホームランと村田の犠牲フライで2点追加。
とにかく能見に勝ったのは大きいですね。

この負けが多いジャイアンツで3勝目の杉内。
杉内は、阪神戦では4月7日に甲子園で先発しています。
このときには、球団タイ記録になる7者連続三振を含む12三振を奪い、7回1失点のピッチングだったというのに、ジャイアンツ打線がスタンリッジに4安打に抑えられ、0-1で完封負けとなっていました。
今日の杉内は、キッチリ阪神に勝利です。

ヒーローは勝ち投手の杉内と2点タイムリーの高橋由伸。
バレエがマチネだったら見に行きたかったのにな〜。

そういえば最近、坂本がやけに打っていますね。今日も猛打賞。
やっぱり3番の方がいいのかな。
でも、坂本は打つだけじゃダメ。エラーをなくしてくれないと。

連勝とはいえ、まだ借金は5。なくさないとね、借金を。
9連戦、全部勝ち越しのつもりで行きましょう!

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

てんぽく

気が付けば、坂本、阿部、長野で首位打者争いですよ。
これに村田がもちっと打ってくれたら完璧。

あー、ようやくボウカーが1割台に乗せましたねwww
この人、本当にいつまで使い続けるのでしょう?
覚醒してくれるのかしらん?

5月1日は、3塁側のプレイヤーズ内海シートで観戦です。
昨年は、プレイヤーズデーの帽子コンプリートしましたが、今年のレプリカユニは内海、杉内、小笠原だけにしました。

基本ライトスタンドで坂本の白ユニ着て応援しています。
どこかですれ違っているかもしれませんねw
by てんぽく (2012-04-30 01:41) 

はーく

>てんぽくさん
まさに“気が付けば”でした。
村田も調子が上がってきましたね!
ボウカーも覚醒してくれると信じたいところです。

5月1日は、あのオレンジ色の中にいらっしゃったのですね。
私は杉内、由伸、山口・久保のときに選手応援シートです。

確かにどこかですれ違っていそうですね (^^)
私はライト、レフト、C席といろいろですが。

このまま連勝できるといいですね!
by はーく (2012-05-02 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0