SSブログ

ルーラーシップが圧勝!! クイーンエリザベスII世カップ [競馬]

天皇賞(春)と同じ日に香港のシャティン競馬場で行われたG1レース、オーデマピゲクイーンエリザベスII世カップ。
日本からはルーラーシップが参戦していました。

グリーンチャンネルでは17時から生中継があるのを知っていましたが、この日は福島に行っているので見られません。レースが終わった時間くらいに、車の中で携帯JRA-VANで何度も確認。

<速報>の文字が出たあと、ドキドキしながらクリックすると・・・
「ルーラーシップが圧勝」の文字が〜!!

映像が観たくてたまらなかったけど、当然普通のスポーツニュースでやるはずもなく。海外G1といっても、一般的注目度は低いし、ただでさえ競馬にさく時間は少ないですからね。天皇賞でさえ一瞬。

rs.png
QE IICサイトの写真)

QEIIカップ特設サイト AP QEII Cup 2012 でレースを観ました。
ちっちゃい映像ですが、やっと確認できました〜 圧勝を!
英語のサイトだし実況も英語だけど、ちゃんと全部見られます。

ニュース記事(英語)はこちら。
Rulership rules the Audemars Piguet QEII Cup

お母さんのエアグルーヴが好きだったので、応援しています。
やっとG1勝ちですね!

ちなみに、ルーラーシップの中文表記は「統治地位」。

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0