SSブログ

阪神に負けなかった3連戦・・・とはいえ3戦目はちょっとね [野球]

東京ドームでの阪神との3連戦。

1戦目は杉内で勝利したジャイアンツですが、2戦目は内海が自らの誕生日を勝利で飾りました。しかも、山口、西村と完封リレーです。
試合も2時間40分ほどでサクッと終わったようですね。

加治前のタイムリーによる1点を守ったまま迎えた8回裏に、村田の犠牲フライで1点追加し、そのまま2-0で試合終了。
巨人7安打、阪神8安打。
巨人の投手陣に負けず、岩田も筒井も榎田もいいピッチングしてたみたい。

この試合の結果は知っていたけど、細かいところは福島県土湯温泉の旅館でテレビのスポーツニュースで観ました。阪神ファンの友達と一緒に。

そして3戦目。
3タテと行きたいところでしたが・・・。
澤村は絶好調(あ、この言葉は違う人を思い出しちゃいますね)。
阪神打線を7回を投げてわずか3安打に抑えています。
試合は延長戦に入り、山口が2イニング、西村が2イニングずつ0点で抑えました。
が、ジャイアンツ打線も阪神に5安打に抑えられ、無得点。

問題は、1アウト満塁やノーアウト満塁のチャンスを生かせなかったこと。
この試合、観ていたらフラストレーションがたまったでしょうね。
私は阪神ファンの2人と、携帯で経過を確認しながら、お互いにピッチャーがかわいそうだよねーなんて話をしていたけど。
郡山の駅で11-11で引き分けたことを知りました。

またまた澤村が報われない試合でした。

とにかく、この9連戦の結果がこの先に大きく影響することは確か。
阪神戦が2勝1分けで終わったのは、まあヨシとしないとね。
次の広島戦も2勝1敗ではいきたいところ。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0