SSブログ

懐かしのクスクス [グルメ]

この日は初めてのお店に行ってみました。
Bistro MARUICHI(ビストロマルイチ)

懐かしいクスクスの文字を見つけたので、それにしてみました。1,150円也。
ランチにはスープ、サラダ、パンが付きます。
bm1.png
スープが想像以上に辛いスープでした。胡椒が効いています。
パンはいくつほしいか聞かれたので、2つお願いしました。
ホイップバターも付いていて、美味しかったです。

海老のクスクス スパイシートマトソース。
できたてのアツアツ。スパイスの香りがします。
bm2.png
クスクスは元々アフリカ料理なのですよね。
子供の頃にレストランで食べたことがあります。
bm3.png
ヨーロッパでは一般的な食べ物のようで、以前、当時フランスに住んでいた友達からお土産で缶詰のクスクスをいただいたことがあります。食べたのはそれ以来かも。

スパイスの効いたトマトソースで食べるクスクス。いいですね〜。
海老もこのトマトソースとマッチしています。

ドリンクは100円でつけられます。コーヒーにしました。
bm4.png

こぢんまりしたお店でした。
魚料理が中心の炭火焼きメニューが人気のフレンチだそうで。
夜のメニューも美味しいんだろうな〜。
bm5.png

美味しかったけど、ランチで1,000円以下のメニューはありませんでした。
しょっちゅうは行けないお店ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

ビストロ マルイチフレンチ / 市ケ谷駅半蔵門駅九段下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0