SSブログ

負けないなぁ [野球]

交流戦も3カード目。
ジャイアンツはライオンズと西武ドームでの試合です。
壁のない西武ドーム、今日は寒そうですね〜。
先発は西武・牧田、巨人・ホールトン。右対右ですね。

帰ってきてテレビをつけると、1-1の同点です。7回表に入るところ。
晩ご飯を作りながらテレビをチラ見。
ん? 1アウトで満塁になってる!!
バッターは長野。ピッチャー強襲のタイムリーで1点追加。勝ち越しです。
さらに代打・亀井が2点タイムリーで4-1です〜。

9回表には村田のタイムリーでダメ押しともいえる貴重な追加点。
ピッチャーの方は、7回山口、8回マシソン、9回西村でバッチリ。
・・・の予定が、西村がノーアウトから連打を浴びて1点返されます。
でも、その1失点のみで試合終了。5-2で勝利です!
ホールトンも3勝目。

ジャイアンツは交流戦が始まってから、まだ負けていないのですよね。
交流戦前から、引き分けはさんで8連勝。なんだか出来過ぎ。
今月は2敗しかしていません。
ま、勝てるときに勝っておかないとね。

今日特筆すべきは、7回に登板した山口が開幕から20試合連続無失点の球団記録に並んだことです。なかなか勝てなかった先月もチームの月間MVPはダンゼン山口だと思うし、一番安定感がありますよね。
疲労しすぎないように、うまく使ってほしいです。

20120522.jpg
先発したホールトン
Giants Official Web Siteより)

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

てんぽく

今日の西武ドームはめちゃくちゃ寒かったです。
ものすごい防寒対策して行きましたw

ホールトンの相変わらずの四球病が・・・。
ライオンズの打率1割台の下位打線に四球とか考えられない。
どうしてもホールトンは怖くてハラハラするのですが、何故かホールトンの投げる日には援護点がかなりあるんですよね。
明日は杉内。9連勝は固いと思いますが、天敵岸の先発ですからね。
どうなるか楽しみです。
by てんぽく (2012-05-23 01:01) 

ぴーすけ君

巨人今年は別球団のようですね。
by ぴーすけ君 (2012-05-23 12:55) 

はーく

>てんぽくさん
寒い西武ドームでの応援、おつかれさまでした。

ホールトンは四球与えていましたか。
とりあえず、自責点1というのは評価できますよね。
味方の援護があるのは、ソフトバンク時代からそうだけど、巨人でも援護できるようになってきた今日このごろ・・・。

岸もよかったけど、杉内が6勝目。
9連勝きましたね〜!
by はーく (2012-05-24 02:13) 

はーく

>ぴーすけ君さん
まさにそうです。ちょっと戸惑っています。
4月もある意味違う球団のようでしたけど(笑)
by はーく (2012-05-24 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0