SSブログ

雨の中、スカイツリーがオープン [雑記]

今日の東京は朝から雨模様。
これが昨日じゃなくて本当によかったです。

1日中雨だし風も強いし、湿気はあるけど気温も低い。
そんな中、東京スカイツリーがオープンしました。
王貞治さんもテープカットに参加したようですね。

展望デッキの入場券は7月10日までは完全予約制で、当日券の販売はないそうです。・・・とはいえ、オープンの日は展望デッキに上ったところで、この天気じゃ何も見えないような・・・。
完全予約制ということは、雨の日に当たることもあるわけです。
けっこうリスクがあるということですね。

それにしても、展望デッキに上るにはずいぶんお金がかかりますねぇ。

例:個人(当日券/事前購入)大人(18歳以上)
東京スカイツリー 天望デッキ 350m
 事前購入(日時指定券)2,500円
 当日券(時間指定なし)2,000円
東京スカイツリー 天望回廊 450m
 当日購入のみ 1,000円
(事前予約等、詳しいことは → コチラ

ってことは、事前購入で天望回廊に上ると3,500円もかかるってこと?
ほとぼりが冷めた頃に行ってみようかと思ったけど、ちょっと躊躇しちゃいますね。この金額だと。

いずれにしても、東京ソラマチには行ってみたいな。
ジャイアンツ オフィシャルストアもあることだし。
ミスドのポン・デ・ライオンドーナツも食べてみたいし。

初日はあいにくの天気だったけど、晴れたら東京を見渡せることでしょう。
晴れた日のスカイツリーの写真を載せておきます。
skyt.png
(2011年12月24日撮影)

tst.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

kuwachan

こんにちは。
スカイツリーさんには申し訳ないですが
本当に昨日お天気が月曜日でなくてよかったですよね。
私も一度は上ってみたいですね。
お天気の良い日で空いている日なんて思っていたら
何年後かになるかわかりませんね(笑)
by kuwachan (2012-05-23 12:34) 

はーく

>kuwachanさん
本当にそうですよね。
スカイツリーさんはこれからいつでも会えるし(笑)
いつでも会えるというのもくせ者ですけど。
お天気のいい日に上ってみたいですよね (^^)
by はーく (2012-05-24 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0