SSブログ

9連勝!!杉内6勝目&山口大明神 [野球]

ジャイアンツは、西武との第2戦。
家に帰って来てテレビをつけると、9回裏で山口が投げています。
ノーアウト満塁の大ピンチ!!

先発は、西武が岸、巨人が杉内でしたよね。
予想通り投手戦の展開ではあったみたいだけど・・・。

山口はヘルマンを空振り三振、続く阿部を3塁併殺打に打ち取り、ゲームセット。
緊張の場面でしたが、2-0でジャイアンツが勝利。

友達からのメールで、完封を狙って9回のマウンドに杉内が上がるも、中島、中村と連続四球でノーアウト1、2塁の場面で山口に交代したことを知りました。
さらに山口が秋山に四球を与え、ノーアウト満塁。
この場面が、私がテレビをつけたところだったのですね。

杉内がマウンドを降りるときには顔面蒼白だったらしい。
だから、杉内は試合終了の瞬間、あんなに喜び大爆発だったわけですね。
合点が行きました (^^)
インタビューで「山口さまさま」って言っていたのも、心からだったわけだ。

杉内は岸に投げ勝って、苦手の西武ドームで勝利できたのもよかった。
これでハーラートップの6勝目。

本当に山口は頼もしい〜!
連続無失点記録を21試合に伸ばし、これで球団新記録。
20試合というのは、昨年久保裕也が達成した記録だったのですよね。
(久保は焦らずしっかり治してね)

そして、なんと、巨人は引き分けはさんで9連勝!
1位の中日が負けたため、1ゲーム差です。
交流戦も6勝負けなしの単独首位。
打率は1番じゃないけど、防御率はトップなのですよね。
勝てなかった4月までも、ピッチャーはがんばっていましたから。

交流戦では、これからパ・リーグの上位チームと当たるので、そう簡単に連勝は続けられないと思うけど、今年こそは狙いたいね〜。交流戦優勝!
2008年には優勝争いに絡んでいたのですよね。

今年も今のところ、例年通りパ高セ低の交流戦。
セ・リーグのみんな、がんばろうよ。ベイスたんのために p(^ ^)q

20120523.jpg
6勝目を挙げた杉内
Giants Official Web Siteより)

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0