SSブログ

2PM LIVE 2012 "Six Beautiful Days" 初日(チャンソン)'12 5/24 [韓国&K-POP]

2PMの日本武道館6日間のライブがスタートです。

2PM LIVE 2012 "Six Beautiful Days"

今回のワンマンライブは6日とも申し込んだけど、2日間しか取れませんでした。
全部申し込んだ人が多いですよね、やっぱり。
日替わりのソロは当日になるまで誰になるかわからないんですからね。
6bd1.png
ソロが誰なのかは、12時にグッズ売り場でわかるようです。
マフラータオル、ブレスレット、チャームがその日ソロの人の物しか売り出さないので。
で、初日のソロはチャンソン。
私が物販に行ったときには、チャンソンのブレスレットは売り切れでした。

公式ペンライトを購入しましたけど、これが立体的でデカイ。
しかも、最初に受け取ったものは点灯せず。ありがちなんですよね〜。
交換してもらったものは大丈夫でした。
ペンライトを買ったらまず点灯確認 d(^.^)
6bd2.png 6bd3.png

今回はアリーナのA。けっこうステージに近い席ですよん。
でも、頭の上にミニーのリボンのようなライトを付けている人が邪魔で、ちょっと見えにくかった。あれはやめてほしいな。

ライブの1週間くらい前に腕相撲で左肘を骨折したテギョンは、腕をつっての参加です。ダンスはなく、1人だけ椅子に座って歌&ラップのみ。

「キダリダ チッチンダ」からスタート。
最初のMCのときに、テギョンが骨折について謝罪のご挨拶をしていました。
そのときだけでなく、今回のライブではテギョンへの声援と拍手がいつもより大きかったです。無理せず、早く治してね。

新曲「Beautiful」のPVのあと、全員が真っ赤な衣装で登場。
この曲は今回が初披露になりますね。
テギョンの部分はダンサーが参加して、6人でのパフォーマンス。
椅子を使ったダンスありーの、腰をクネクネのセクシーダンスありーの、でもカッコよかったですよ。衣装もGOOD!

“みんな、いい感じぃ〜?”
“いい感じぃ〜〜!”

ポーカーの映像で勝った(というか全部ジョーカー)の人がソロという流れ。
今回の勝ちはもちろんチャンソン。惜しかったのはテギョン。
ソロは2回ありました。
最初の方はクラシックバレエ風の振り付けで女性ダンサーとパ・ド・ドゥ。
ベッドの上での絡みもあり、客席のチャンソンファンからは「キャーッ」と声が飛んでいました。
そして、尾崎豊の「Forget me not」を熱唱。

2回目は、控え室からスタート。生着替えをカメラで中継です。
チャンソンファンにはたまらないでしょうね〜。
今度は男性ダンサーと一緒にワイルドでセクシーなパフォーマンス。

私は特にチャンソンのファンではないけど、今回はカッコイイと思えました。
歌も上手くなったよね。

そして、今回もありましたよ、声援合戦(?)
負け組のジュンス、ニックン、ジュノが罰ゲームに。
愛嬌を見せるということで、カメラに向かってキュートな顔をするという。
ジュンスはローラみたいに口をプクッとふくらませてキュート顔。
あとから、ものすごく恥ずかしがっていましたが、最後にアンコールしてくれました (^^)

日本語のシングル曲は全部やってくれましたね。「Ultra Lover」なんて、あ、こんな曲あったね、そういえば、という感じ(スマン)。
定番曲がセトリに入っていなかったりというのもありました。
「Heart Beat」が始まってドキドキしたんだけど、“かなりDeepなBeatsが今も・・・”と始まったので、ちょっとガックリ。やっぱりあれは韓国語で聴きたい。

でも、楽しいステージでした。汗かいた。
先日のSuper Juniorに比べるとちょっとチープな感じはしちゃうけど、私たちにとっては2PMがホームグラウンドなんですよね。
29日にも行く予定ですが、ソロは誰になるのでしょうねぇ。

Beautifulの時にヒラヒラ落ちて来た赤いバラの花びらはGETできなかったけど、最後にシュバッと出て来た金&銀のテープはもらえましたよ。
ソロの人のメッセージとサインが付いています。
cs1.png
cs2.png

ペンライト、パンフレット、うちわ、バッグを購入。
それだけで7千円いってしまい、ステッカーもらえちゃいました。
やっぱり高いよね。グッズって。
sbd.png

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0