SSブログ

久しぶりのおせんべアイス <デザート> [お楽しみ系]

魁皇の引退相撲が終わったあと、國技堂へ。
お目当ては、おせんべアイスです。

お店の2階に上がると、何やら甘い匂いが。
店内では、お相撲さん3人がご飯(おやつ?)を食べています。
友達が「栃煌山かな」と言っていました。春日野と染められた着物を着ています。
カレーや麺類を食べたあと、かき氷やクリームあんみつ。
友達と、これがセットでおやつなんだね、と勝手に納得していました。

おせんべアイスの値段は前に行ったときと変わらず350円。
金額も手軽でいいですね。
あれ?前回は黒胡麻おせんべアイスもあったけど、なくなったようです。

店内は人手不足気味。
何やら忙しそうでしたが、おじさんが「お待たせいたしました」とおせんべアイスを運んでくれました。
oi.png
カレーのいい匂いもしたけど、私たちはおせんべアイスのみ。
今日は暑かったので、アイスは美味しいですよね (^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0