SSブログ

星野初勝利!見事な継投 [野球]

前日に連勝がストップしたジャイアンツは、ドームで日ハム戦。
今日は午前中から両国国技館にずっといたので、結果しか知りませんでした。

家に帰ってプロ野球ニュースを見ました。
先発は巨人が小山、日ハムが武田勝だったのですよね。
小山は不安定なピッチングだったらしいです。3回まで投げて星野に交代。
その星野がプロ入り初勝利で初お立ち台。

2-1の僅差のゲームでしたが、ジャイアンツの継投がうまく機能したようです。
小山 → 星野 → 福田 → 山口 → 西村

小山の初勝利はおあずけになっちゃったけど、星野の初勝利はうれしいですね。
そして、山口はまた記録を伸ばしたのですね。

今、ジャイアンツが強いのはピッチャーによるところが大きいですよね。
打率は突出していないけど、防御率は12球団トップですから。
交流戦でも今のところダントツです。
このまま行けるといいですね。

20120527.jpg
プロ初勝利をあげた星野
Giants Official Web Siteより)

DeNAは負けちゃったみたいだけど、「セントラル大ちゃんス」
で白いおほしをもらえてよかったね、ベイスたん

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0